第6回たるっこ食堂

更新遅れてしまいました。。。

第6回のたるっこ食堂について報告します!

まず、今回も賑わっていました😊

こどもが16人(うちひとりがごはん前に帰宅)、おとなが7人でした

ご飯前からかくれんぼをしたりと、こどもたちのパワフルさに圧倒されてしまいました笑

こどもたちからは「楽しい!もう一回やろう!」と言ってもらえて、それだけで元気づけられますね~

今回のメニューは

ホイコーロー風炒め お味噌汁 ゆで卵 いももちでした🍚

 

 

いももちがすごく好評でお替りしたい子が続出!しかし、手間もかかるために、多く用意していなかったために提供できず、、

また、いももち食べたいなーと。次はこどもたちも一緒に作ってみたらどうかなとひそかに企んでいます😊

 

積み木で遊んでいる姿です!🌲

 

ではまた来週✋