第7回たるっこ食堂

今回のたるっこ食堂もたくさんのこどもたちが来てくれました😊

こどもが16人、おとなが12人でした!

今日もみんな元気で、ご飯の前にみんなで鬼ごっこ

参加したのだけど、ルールをすっかり忘れててこどもたちに教えてもらいました笑

外で遊ぶのは危ないから範囲を決めたんだけど、みんなしっかりと守ってくれて感心しました

  

そのあとはみんなで夕飯です🍞

今日は、バニラシュガーさんから頂いたパンと、後志なんでも百姓クラブの滝下さんからいただいたキャベツを使ったメニューです!!

どれもおいしかったです😊 今日はこどもたちも料理のお手伝いをしてくれて、いももちを一緒に作ったりしました

こどもが料理に参加してくれるのはうれしいですね♪

今回からごはんの後は、走り回ったりしないとルールを設けたのですが、守ってくれる子もいたりいなかったり笑

安全のためにも、しっかりとお互い理解しあうことが大事ですね!

また、来週のメニューは滝下さんからタマゴとキャベツを頂いていたので、お好み焼きに決まりました!!

もう食べたくてうずうずしています笑

では来週✋