第24回 たるっこ食堂

2017/7/25
小樽市こども食堂「たるっこ食堂」24回

【献立】
・野菜カレー
・卵焼き
・トマトときゅうりとキャベツのサラダ
・ツナサラダ

【ご寄付してくださった方】
しりべしなんでも百姓くらぶの
・稲舟さん  ・宮川さん  ・松田さん
・村上さん  ・牧野さん  ・滝下さん

ご寄付ありがとうございます。食卓に彩りが出て、毎週食事するのが楽しみです!

本日のたるっこ食堂は、こども18人、おとな8人の参加でした!
こどもたちは、暑いなか外で遊ぶ子や、中で積み木を使って遊んだりと相変わらず楽しそうです☺︎

また、本日は片付け時におとなの人数が少ないために、こどもたちに協力してもらいました!おそらくおとなより、こどもたちの方が多く食器を洗ってくれました笑

※スタッフの募集
私たちたるっこ食堂の運営は、商大性を地域のおとなの方とともにしております。しかし、夏休み期間中は帰省をする学生も増え、人手不足です。ご協力していただける方を募集しておりますので、ご興味のある方はご連絡ください!