25回たるっこ食堂

小樽市こども食堂「たるっこ食堂」25回

【献立】
・パン
・トマト/モロヘイヤ
・サラダ
・スープ

【ご寄付してくださった方】
しりべしなんでも百姓くらぶの
・村上さん ・牧野さん ・阿部さん ・宮川さん
・横山さん ・松田さん ・滝下さん ・関野さん

ご寄付ありがとうございます。トマトやモロヘイヤなど季節を感じられる野菜ばかりでした!

本日のたるっこ食堂は、こどもが12人おとなが7人の参加でした!
こどもたちは先週から夏休みらしく、自由研究の宿題をしていました。懐かしいですね〜
また、本日もおとなの人数が少なかったため、こどもたちにも協力してもらい料理やお皿洗いをしてもらいました!普段お家でも、やっているこもいたりと教えあう姿が微笑ましかったです

※スタッフの募集
私たちたるっこ食堂の運営は、商大性を地域のおとなの方とともにしております。しかし、夏休み期間中は帰省をする学生も増え、人手不足です。ご協力していただける方を募集しておりますので、ご興味のある方はご連絡ください!