第28回たるっこ食堂

小樽市こども食堂「たるっこ食堂」28回

【献立】

・五目ご飯 錦糸卵乗せ

・ピーマン肉詰め

・ゆで卵

・味噌汁

・キュウリの漬物

・スイカと桃の甘煮

【ご寄付してくださった方】

しりべしなんでも百姓くらぶの

・牧野さん ・村上さん ・松田さん ・阿部さん ・関野さん

・横山さん ・宮川さん ・紅陽舎さん ・滝下さん ・稲舟さん

ご寄付ありがとうございます!☺️

今回は札幌で活躍されている「ロバの耳」の方にお越し頂き、ストーリーテリングをしていただいました!!

ストーリーテリングとは、伝えたい思いやコンセプトを、それを想起させる印象的な体験談やエピソードなどの“物語”を引用することによって、聞き手に強く印象付ける手法のことです。こどもたちも、聞き入っていました!特に怖い話の時に、部屋を暗くして雰囲気を作っていたところ、こどもも少しずつ怖くなっていたようで。。。びっくりして泣いちゃうこもいました😂

 

怖い話の後は、明るい話で楽しい雰囲気で終わりましたよ!よかったよかった

来週もありますので、よければご参加ください~~